tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

またもや強風

夕べまた那須おろしが吹いて、現場に行ってみると案の定断熱材が散乱していました...

やっぱり那須を甘く見てはいけません。

あーあ。

 

 

 

今日は大工さんお休みのため、tonがせっせと集めて片づけました。

ふう…

そしてここ二日雨が結構降ったので、基礎の中に水がいっぱいたまってしまいました。

土台は濡れても平気なのかな?

 

 

午前中、せっせと二人で掻き出しました。

施主ってここまでやるもんかな(笑)

 

今日は社長も来てくれて、床下換気の打ち合わせと防蟻処理などもなされました。

しかしまた今日は冬に逆戻りの寒い一日でした。

 

桜はまだまだ先だな…