tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

アイガモ

 

さて、これはなんでしょう?

 

EGG何とかと書かれています。

勘のいいかたはもうお分かりでしょう。

そうです、孵卵器、卵を人工で孵化させる機械です。

 

友人がアイガモを飼っていて、卵を孵化させようとアマゾンで見たら超格安だったので買ってみたら中国製だったそうで、当然取説も全部中国語…

 

 

さっぱり使い方が分からないので、「やってみて」と貸してくれたのでした。

ええ、本当にさっぱりわかりませんね…

 

とりあえず、卵も一緒に貸してくれたので、適当にセットしてみました。

 

8個用なんだけど、12個もらったので隙間にも全部詰めてみました(笑)

全部かえったらどうしよう?

友人いわく、アイガモはすごく草を食べてくれるし卵もけっこう産むからお勧めだよ!とのこと。

 

期待を込めて待ちます(多分1ヶ月くらい)