tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

屋根が半分出来ました

南側の屋根張りが終わりました。

本当は瓦にしたかったんだけど、予算オーバーになってしまったため、泣く泣く諦めて、アスファルトシングルにしました。

オークリッジスーパーのオニキスブラックを選びました。

 

これもシンプルで悪くないよね?

外見は何となくイギリス風です。

実は、瓦の張り方が進んでいる途中でひと悶着あって、tonはオークリッジスーパーの施工手順書を全部ダウンロードして読み込み、施工不備があることを訴えました。(さすが完璧主義)

 

少々手違いがあっただけだったようで、今後はきちんと施工書通りに行って頂くことになりました。

栃木県は強風地域にはなっていないそうなんですが、うちは山から那須おろしがまともに当たるので、強風用施工もお願いしました。

 

私たちは、新築現場が近いのでこうやって毎日現場に出向いて確認できますが、普通は何も分からないままどんどん進んでしまうんでしょうね。

 

建築会社お任せは要注意ですよ!!!