tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

Rの軒天

 

今日は窓廻りの板金工事があったようで、tonは隙間に断熱材を詰めるお手伝いをしました。コテでぎゅうぎゅう押し込んでいます。

 

 

指でもぎゅうぎゅう

 

 

仕上げはコーキングで。

ちょっと下手だな(笑)

 

 

 

大工さんは、軒下をRに作ってくれました。

 

 

 

 

曲げベニヤで苦労したと言っておられましたが、すごくキレイです!

 

さすが出来る大工は違うわ~

 

 

 出来上がり図

 

バッチリです。

 

 

こちらは玄関上のベランダ。

手すりはtonが作る予定だったのですが、”私がやります”と大工さん。

ええ、命にかかわる部分は是非とも大工さんお願いします。

 

 

ここでお茶したら爽やかだろうな~~~*1

完成が楽しみです。

 

 

*1:o(^∇^)o