tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

ゴールデンウィークの仕事

29日から大型連休に突入し、大工さんもお休み…

 

連休中出来ることと言えば、サッシ廻りの断熱材詰めとコーキング。

tonと二人でせっせと働き、すべての窓とドアを仕上げました。

 

白い部分がコーキングしたところ。

なかなか上手に出来ました↓

 

 

 

いつのまにやら、工務店の垂れ幕(?)が。

ニットーホームをよろしくお願いいたします!

 

 

今日は小春日和の素晴らしい天気💖

仕事も終わったので、春爛漫の我が家の敷地をご紹介いたします。

 

こちらは西側。

 

何ということでしょう!桜が咲いていました!

 

全然咲かないから枯れてるのかと思ったら、どうやら山桜だったようで咲くのが遅かったんですね~。しかも下はタンポポ畑に!

何とものどかで美しいです✨

 

アングルを変えて。

白いおうちがお似合いですね《*≧∀≦》

 

桜の向こう側には川も流れています。

山が見えて、川があるところ。頑張って探して良かったな~😃

 

庭にはたくさんの果樹を植えたいと思い、去年食べたリンゴの種を撒いたところ、もうこんな苗木になりました。

実がなるのも意外とそんなに先じゃないかも!?

 

はじっこの方にはタラの芽が生えてました!

 

 

ここにも!

 

 

と言うわけで、集めたらこんなになりました!

 

 

夕飯は天ぷらうどんでした。

美味しすぎて写真を撮り忘れました…

 

那須の自然はサイコーです(*^ー^)ノ♪