tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

断熱工事つづき

引き続きの断熱工事です。

キッチンの残りの部分や

 

 

天井部分や

 

 

二階にも、ひたすら断熱材を入れ、ザバーンを張ってゆきます。

 

 

二階部分は三角屋根になっていたり、ドーマーが3つも付いていたりで、形が変則的なのでちょっと手間がかかりそうです。

 

 

そして、今日はユニットバスも入りました。

予算がないので、リクシルの安いシリーズariseにしたんです。

三面は白で統一してみました。

西側の出窓から思ったより日が入り、とっても明るくていい感じです!

 

 

シャワーのつく1面はこんなモザイク柄を選びました。

ナチュラルな感じでこちらも良かったです。

 

 

那須は別荘地なので、皆さん大きなお風呂をつけたり、岩風呂にしたりする方も多いのですが、なんせ冬が寒いので、地元の方によればユニットバスが暖かくて一番!なのだそうです。ははは。