tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

本物のタイベック

外壁の様子がちょっと違います…

これまで真っ白いシートが張られていたんですが、今日は「タイベックハウスラップ」という文字がでかでかと書かれたシートに変わっています。

 

実は、タイベックという防水シートを張っていたはずなんですが、実は、よくよく調べてみると、最近新製品として出た「タイベックスマートを張ってしまっていたんです。

これがややこしいことに、タイベックスマートは内壁用だったのです!

 

いや~よくぞ気づいたton。

 

社長も気付いていなかったらしく、「すぐに張り替えます」とのことで、このようになりました。

何事も確認しないと大変ですね。

 

家づくりは本当に気が抜けません!

 

 

 

 

胴縁も始まりました。

この上に漆喰を塗るための下地を作ってもらいます。

 

 

 

大工さんも二度手間で申し訳なかったけど、やり直してもらって良かったです。