tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

防腐剤を塗ってみる

ビバホームで木材の防腐剤を買ってきました。

キシラデコールというのが有名なんだけど、ちと高いので、節約して「クレオトップ」とか言うやつのクリア(透明)にしました。

 

多分、大丈夫でしょう( ・∇・)

 

塗るのはkachiが担当、2階からバルコニーに出るところのドア上のひさしとバルコニーの手すりです。

 

まずはドアを汚さないように養生します。

 

 

 

そして塗り塗り、ひたすら塗り塗り…

 

 

 

手すりが意外と細かくて、結構大変(。>д<)

 

腕が痛くなっちゃいました。

 

 

 

 

中では大工さんが引き続きの断熱材詰めとボード張り。

 

2階の勾配天井部分も出来てきました。

 

 

ドーマー部分が変則的な形でなかなか面白いです《*≧∀≦》

 

 

大工さんの作業は終盤に近づいて来ました。

 

これからどんどん忙しくなるわ~(  ̄▽ ̄)