tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

アクセントに瓦を

今日は再び屋根屋さんがやって来ました。

 

瓦を張るためです!

 

瓦はこちら↓

マルシカのウロコ瓦、バーガンディ色です。

 

 

どこに張るかって?

 

それは…

 

東側にチムニーがあるんですが、左右と前に段差があるのです。

そこにちょっとアクセントで張ることにしました。

 

こんな感じでーす。

 

 

 

なかなか可愛らしいではないですか!

 

ここだけメルヘンな感じです💖

 

 

 

瓦ってこうやって張るんですね!

 

 

 

それと、この間付けてもらった東のバルコニーの上の庇にも乗っけてもらいました。

 

 

 

完成!

 

 

いいね~

 

 

横から見るとこんなです。

 

 

全体図

 

 

ホントは屋根にこれを乗っけたかったんだけど、予算の関係で無理でした…

 

でも、ちょびっとだけ乗っけれたので何となく気が治まりました(笑)