tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

いよいよ出番

大工さんの工事が終盤に近づいて来たので、これからはいよいよ我々の出番です。

まず取り掛かるのは、トイレと洗面所のタイル張りと洗面台の造作。

 

主にkachiがタイルを張って、tonが造作工事を担当します。

 

で、早速始めてみました!

 

8角形の蜂の巣みたいなタイル。

小さいから大変かと思っていましたが、下地にボンドを塗って並べるだけ。

 

そんなに広くないし意外と大丈夫そうです✨

 

均等に隙間を取れるように5mmの幅のスペーサーを挟みながら進みました。

 

 

地道に並べて並べて…

 

 

 

じゃじゃーん!

出来ました《*≧∀≦》

 

両端とパイプ部分もtonが上手くカットしてくれたのでキレイに収まりました。

 

 

 

一日乾かして、明日目地を詰めることにします。

洗面所とキッチンもこの同じタイルをはるので、丁度良い練習でした(*^^*)