tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

階段作り

いよいよ大工さんの最後のお仕事、階段作りです。

 

作りというか、この階段もスウェーデン製で、すでにプレカット済みのものが送られてきているので、組み立てるだけなんですけどね。

 

でもこの階段ちょっと変則的な形でなかなか格好いいんですよ《*≧∀≦》!

 

まずはそれぞれの部品の図。

白い手すりがキレイです。

 

 

カタログではもっと焦げ茶っぽかったんだけどな。

 

ちょっとイメージと違ってたけど、日が経つにつれ味が出てくれることを期待します(^w^)

 

 

こちらは踊り場かな。

 

結構広いですね!

 

 

輸入してくれたモーラの社長も来てくれて、部材と組み立てかたの確認です。

真剣な眼差し…

 

 

まずは部分的に組んで下さいました。

 

 

いよいよ立ち上げです。

これでやっと安全に2階に上がれるようになります(*^^*)