tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

漆喰下地仕上がりました

昨日の午後は激しいにわか雨が降りましたが、今日は朝から晴天。

 

9時半ごろ現場に行ってみると、左官屋さんが外壁の仕上げ塗りをしてくださっていました。

 

 

結局、防水シートを張って一度塗り、メッシュを入れてさらに塗り、今回の仕上げ塗りで三度塗りでした(;゜∇゜)スゴイ⤴⤴

 

ノンクラック工法と言うらしいです。

 

 

我々は今日は予定があったので作業はせず、夕方に戻ってみると完了していました。

 

きめ細かいグレーのツルツル肌です。

 

 

 

白かった家がグレーの地味な感じになりました(笑)

 

 

 

あんまりキレイなので、漆喰塗らないでこのまま仕上がりでもいいんじゃないだろうかと思ってしまうくらいです《*≧∀≦》