tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

大工さんの最後のお仕事

今日は階段の手摺付け。

そして、これをもって大工さんのお仕事は終了となります。

 

なんだか淋しい気持ちです…

 

約2ヶ月にわたって私たちの家をせっせせっせとほとんど一人で作って下さいました。私達が中でうろうろしていても文句も言わず、いろいろ質問しても嫌な顔ひとつせず、教えてくださいました。

良い大工さんと巡り会え、本当に感謝しています。

ありがとうございました!

このあと仕上げを頑張りたいと思います(目指せ年内)

 

 

 

完成した階段はこちら↓

 

リビングに入ると正面に見えます。

なかなかの存在感!

 

 

 

何となく流線型というかよじれているように見えるでしょうか?

日本ではちょっと見かけない形ですね~

 

 

 

踊り場から下を見た図。

なんだか揺れてるみたい…

 

 

2階から見たところ。

 

 

吹き抜けに面するところにもお揃いの手すりを付けてもらいました。

 

 

さて、このあとはやることが目白押しです。

外壁を漆喰で塗って、中も漆喰を塗って、室内ドアの取り付けと2階のフローリング張りとキッチンダイニングのタイル張りとキッチン作りと…

 

もう疲れてきちゃった(^^;