tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

材料が続々と届いています

いよいよ本格的にハーフビルド突入と言うことで、材料を色々ネットで購入しています。

 

それで毎日のように荷物が届いています。

 

クロネコさんや佐川さんはこの家は一体何が始まったんだ?と思っていることでしょう(笑)

 

最近届いたもの↓

 

 

ドイツから来たレンジフードです。

 

 

よくかわいいキッチンで見かけるのは、ヤマゼンのクックフードルとかいうやつなんですけど、10万以上するんですね…

 

高いので諦めました。

でも、tonが色々探したら似たようなのが合ったんですね。

これ3万円台でした。

性能は劣るのかもしれませんが、まあうちには十分でしょう。

フードの下のバーにお玉とか掛けられるところも気に入っています(*^^*)

 

外壁、内壁用の漆喰も届きました。

 

 

天気が崩れそうなので室内に搬入。

フォークリフトなどもちろんないので、ドライバーさんと我々3人でせっせと20キロを55袋…すべて手下ろしでした…(* ̄ー ̄)

(この他にも漆喰に混ぜる砂も25袋ほど降ろしました)

 

安く上げるためには、手間と労力がかかります…

 

他にも左官用のコテや漆喰の下に塗るシーラー、キッチンに張るタイルなども届きました。

 

来週から天気が良ければ外壁の漆喰塗り、雨ならキッチン造作に入ります!