tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

窓下にレンガ

今日は作業できない予定だったのが、思いがけず時間ができたので、残りの漆喰塗りの準備をしました。

 

tonはひたすらレンガをカットしています。

 

なぜなら…

 

 

窓の下にアクセントでこのように張るためです。

こちらもこだわり屋tonのアイデアです。

 

カットされたレンガを私が1個づつモルタルで張り付けて行きます。

 

 

こんな感じに出来ました。

どうでしょうか?

 

ちょっとキレイに並べすぎたかな?

 

 

 

北面の三連窓にもズラリと。

途中、友人が見学に来て少し手伝ってくれました。

 

 

 

このL字型のはチムニーの窓の上に付けます。

 

 

こうやって引っ掛けるように…

 

 

 

完成図~!

ここだけは上下にレンガです。

 

 

 

正面から見ると…

 

おめめパッチリですね(* ̄∇ ̄*)

 

 

 

先に仕上げた西面の窓。

 

漆喰を塗るとこんな感じになります。

 

 

ちょっと手間はかかるけど、可愛らしいですね💖

なかなかいいアイデアだと思います(*^^*)