tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

北面の漆喰塗り

久々の更新です。

 

ここ2週間ばかり私用で忙しくしておりまして、建築作業も中断していました。

やっと今週から再開です。

 

梅雨も開けたようですので、ちょっと本腰入れて頑張りたいと思います。

 

今月中に足場を返すことになっていますので、外側を早く仕上げないといけません(;゜∀゜)

 

外壁の北面は一番面積が広く、二人では完全に不可能ですので助っ人を集めました。

総勢5人です(全員漆喰経験なし!笑)

 

何となく割り振りして始まりました《*≧∀≦》

 

天気が良いのはありがたいんだけど、ひどい暑さです…

 

お昼までかかって約3分の1。

窓回りなど結構細かいところが多く、思ったより時間がかかりました(*_*;

 

 

なかなかキレイに仕上がってます。

 

 

お昼は近くの蕎麦屋に行ったら、なんと40分待ち…

 

そうか世の中は三連休だった。

 

仕方ないのでコンビニへと思ったら、コンビニもお弁当すっからかん…

休日の那須は本当に恐ろしい(^^;

かろうじて買えたおにぎりを食べて、また午後の部へ突入。

皆さん本当にスミマセン…

 

友人が二人加勢に来てくれて7人体制となり、ペースが上がりました。

 

 

あともう一息!

 

 

6時過ぎまでかかってなんとか終了!

みんなもうヘトヘトです。

 

 

でも、カッコいい洋館のような姿に全員大満足(^w^)

 

 

帰りがけ、夕陽が雲に光ってとっても綺麗でした。

 

 

はあ、今日はバタンキューです。

みんなの協力に本当に感謝です。

家が完成したら盛大に慰労会をしないとね(*^^*)