tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

キッチン製作

今日も外壁塗りをしたかったんだけど、あいにくの雨。

夜から随分降ってたので、昨日の漆喰が心配だったんだけど、なんとか無事でした。良かった(;゜∇゜)

 

と言うわけで、tonはキッチンに取りかかりました。

 

フレームは途中まで作ってあったので、今日はこの続きから。

 

高さは90センチ。

腰が痛くならないようにちょっと高めにしました。

 

 

右奥にコンロ、手前にシンクが来ます。

がっちりしてますね~!

 

 

私は今日は現場の片付け。

あっちこっちに材料や道具がおいてあるので、いつも探し物をして時間をロスしているからです。

 

片付けが終わったら、雨もあがっていたので、昨日の漆喰の手直しをやりました。

 

で、夕方室内に入ってみると…

 

おおっt

 

立派な作業台が出来ているではありませんか*1

 

 

とにかく、みんなで料理出来る広い作業台が欲しかったのですが、予想以上にいい感じです!

 

 

こりゃいいわ~♪

もうダイニングテーブルも要らないんじゃないだろうか(笑)

*1:o(^∇^)o