tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

キッチンカウンター

キッチンとダイニングは間仕切りのない大きな空間にしたかったんですが、残念ながら、2×4住宅の限界のため、一部壁が出来てしまいました。

 

そのため、アイランドキッチンにはならなかったんですが、最大限に大きな作業台兼カウンターを作りました。

 

フレームは出来ていたので、今日は表面のタイル張りです。

 

タイルはこちら↓

 

トイレの洗面で使ったのと同じものです。はは(*ノ▽ノ)

かわいいお花柄が気に入ったもので。

 

テーブルの上にタイルシートを並べて割り付けしてゆきます。

今回は結構広いので慎重に…

 

 

ボンドを塗っては張りの繰り返し。

 

 

頑張る私。

 

 

 

じゃじゃじゃーん!

どうでしょう?

 

 

 

遠くから見ると大変良く出来ていますが、アップで見ると目地の幅が若干ずれています(汗)

 

 

 

私にはゼンゼン許容範囲だったのですが、完璧主義のtonにはやはり受け入れられず、あちこち修正が入りました(* ̄ー ̄)

 

まあまあいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

こんな感じに壁を巻き込んだ形のキッチンカウンターです。

 

広々していて、いいですねえ。

 

うちはお客さんが多いので、みんなで料理しながらワイワイするのが楽しみです(*^ー^)ノ♪