tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

予定変更

2階はとにかく後回しの予定でしたが、急きょやることにしました(笑)

 

と言うのも、内壁は漆喰なんですが、全部漆喰ではつまらないので、2階の天上とリビングの天井はアクセントで無垢のパインの羽目板にしようということになったのです。

 

通販で注文したところ、直ぐに届きました。(当たり前ですが)

で、来たのはいいけど、場所取って邪魔なんです(* ̄ー ̄)

 

そう言えば、大工さんは作業スペースを確保しながら上手に工程を進めていたっけな…と言うことで、邪魔だから張ってしまおうということになったのです。

 

まずは、長いのをバババッと張って

 

 

 

後は、短いのをちょこちょこ張って

 

 

 

 

あらま、半日くらいであっという間に出来ちゃった!

 

 

 

ton、羽目板張りも初めてだったけど、すっかり大工仕事にも慣れたようで仕事が早いです。

 

あと、フローリング材も邪魔になっているので、引き続き2階のフローリング張りに入る予定です(^w^)