tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

緊張のフローリング

1階のフローリングは大工さんに張ってもらったのですが、2階はtonが自分でやることになっていました。

 

ただ張るだけならいいんですが、つじつまを合わせたり、壁のかたちに合わせてうまくはめ込んでいかなければならないので、上手く出来るかちょっと不安だったようです。

 

もちろんフローリングを張るのも初めて🔰

 

 

最初の一発目、慎重に行って上手くいったのも束の間、「ボンドつけ忘れた~( TДT)」といきなりのやり直しに…。

 

気を取り直して、一生懸命考えながら進めてゆきます。

 

 

 

段々分かってきたようです。さすが、飲み込みの早いton。

 

あともう少し!がんばれ👊😆🎵

 

 

 

きれいに張れているではないですか~

 

このフローリング材は、サッシや階段と一緒にスウェーデンから来たもので、幅18センチ、厚さ25ミリの無垢のパインです。なかなか立派でしょう?(^w^)

 

予算の関係でB級品なんですが(やっぱり…)、全然いいと思います。

節が多い?全然気になりません!(笑)