tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

電柱が来た!

 

我が家の敷地は牧草地の真ん中にあるので、景色は最高なんですが、水道はおろか電気もありませんでした。

水は井戸を掘って、いい水がでたので良かったんですが、電気は自力ではどうにもできません。

 

で、工務店を通して東電に電柱を立ててもらうよう申請したのが昨年の12月。

 

しかし、待てども待てども電柱は来ず…

 

どうやら電柱を立てるための土地交渉が難航していたようです。

 

 

そしてようやく東電から連絡が来て、念願の電柱が。

9ヶ月もかかっとるがな…(* ̄ー ̄)

 

まずここに1本。

 

 

その先の曲がり角に2本目。

 

 

3本目。

 

 

そしてうちの敷地に4本目。

 

 

角度を変えるとこうです。

 

 

電柱は立ったけど、電線の取り付けは20日頃になるそうで、まだ電気は使えないんですけどね(´-ω-`)

 

仮設電気も使えないため細々と発電機で工事をしています。

早くしとくれ~!!!

 

 

 

その頃tonは屋根の上で作業中。

今月半ばに足場を解体することになったので、上の方の作業を完了させねばなりません。

今日は煙突に小さいはしごを設置しています。

これから毎年、自分で煙突掃除をせねばなりませんのでね。

 

ちなみに煙突の煉瓦張りもここまで進みました。

 

 

横にくっつけたようです。

 

 

こうやって上まで登れます。

 

 

どうやら上手く付いたようです。

登って遠くを眺めています。何だか犯人みたいですが(笑)

 

これで上の方の作業は無事完了ですp(^^)q