tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

スッキリポール2

 

今日は足場を立てての作業です。

上に登ると結構な高さで、途中風が吹いたりしてちょっと大変だったようです。

 

 

 

よく見るとさらに脚立に乗ってました。

これは怖いわ~

 

 

テレビのアンテナが付きました!

山なんで、そもそも電波の入りが良くないのですが、一番良いアンテナの向きを調べてセットしてくれたそうです。感謝!

 

 

箱の中身はこうなっているんですね。

 

 

 

 

夕方には東電が来てくれて、仮設の方から本設への切り替えも行われました。

 

 

 

一時間くらいで作業終了。

ついに我が家にちゃんとした(!)電気が来ました。

長かったけど来てくれて本当に良かった~(泣)

 

tonは電気関係は全然出来ないんですが、今回一緒にやらせてもらって色々勉強にもなったようです。

節約も出来たし一石二鳥《*≧∀≦》

 

あとは設備が整えば、いよいよ住めるぞ~!!!