tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

手作りキッチン続き

 

棚の位置が決まったので、私はタイル張りをすることにしました。

 

本当は背面カウンターの壁の立ち上がり部分15センチくらいに、ぐるっとタイル回そうと思っていたんですが、見てみたらタイルの残りがほとんどありません…

 

わざわざまた買うのもなんだし、もうあるものだけでやってしまうことにしました。

 

残っていたのはこちら↓

換気扇周りに張ったサブウェイタイルです。

 

大して数もないので色々レイアウトを考えてみまして…

 

 

こうなりました!

窓の下だけのアクセントです。

もったいないので割れたタイルも全部張ってしまいました(笑)

 

 

あとは人工大理石の左右にお花柄タイルを。

 

アイランドの方にも同じのを張ったんですが、目地がずれてtonに怒られたので(´-ω-`)今回は細心の注意を払って慎重に行いましたよ!

 

 

棚もついて、キッチンの全貌が見えてきました(*^ー^)ノ♪

 

 

後は目地を入れて、

 

 

完成。

 

 

漆喰もとっとと塗りまして、

 

 

じゃじゃーん!《*≧∀≦》

 

窓の上に庇を付けて、ペンダントライトを吊るしました。

かわいいではないですか~💖💖💖

 

後は棚に扉をつけてもらう予定です。

 

パントリーを階段横に付けようと思ってたんですが、これだけ棚があればもう要らないかも。

 

 

 

小腹がすいたので焼き芋をパクり。

うん、薪ストーブで上手に焼けました。

 

ストーブにはいつも何か入れておくことにしよう。