tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

サンセットデッキ

 

タブレットの電源が入らなくなり、更新がすっかり滞っておりましたが、ようやく復活。

 

ちゃんとその間も作業は着々と進んでいましたよ~!

 

 

 

田舎に住んでいると、知り合いやら近所の人やらからいろんなものがもらえるんですが、今回は古材をたくさんもらってきました。

 

 

 

西側にもデッキを作る予定でしたので、早速使わせていただきますよ。

 

本当は早く中を仕上げたいところなんですが、雪が降っては作業が出来なくなるので先行して行うことにします…

 

ちゃっちゃと終わらせましょう!

 

 

いただいた古材を柱にして、後はツーバイ材で組んでいくだけの簡単なデッキです。

 

 

床の部分もツーバイ材をすのこ状に。

上から見えないように下からビス留めしています。

 

 

二階のドアを開けてみると…

 

 

おおっ!なかなかのナイスビューです!

期待してなかったけど、なんと下に流れる川も見えました((((*゜▽゜*))))

 

すごく良いです!!写真ではちょっとわかりづらいけど…(^^;)

 

 

あとは手摺りを付けて

 

 

 

完成しました(ノ^^)ノ

 

 

なかなかの出来栄え~♪

 

ここは単に布団が干せればいいと思ってたんですが、西の山に沈む夕陽を見るのが楽しみになってきました(o^^o)

 

と言うわけで、ここはサンセットデッキと名付けました☀笑