tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

玄関が完成

 

西側デッキの作製と並行して玄関のタイル貼りを行っていました。

 

 

タイル貼りはキッチンや水廻りで散々経験済みですので、ここは面積も狭いし余裕で終わるはず…だったんですが…(^^;)

 

 

玄関ということもあって、水がたまらないように入口に向かって傾斜を付けたんです。

 

本来は下地でやるんでしょうけど、この度はボンドを盛って調整しちゃったんですよね。

 

一見うまく出来たんですが…

 

 

 

これが全然乾かなかった!笑

 

盛りすぎたボンドがふわふわのまんまで待てども待てども硬くならず、二週間待っても結局乾かなかったので…

 

貼り直しました(-ω-;)

(悲しいので写真はありません)

 

で、やっと目地。

 

 

こんだけの玄関に時間が取られてしまいましたが、何とか完成して良かったです。

 

皆様、タイルのボンドはくれぐれも施工書通りに薄く塗ることをお勧め致します。