tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

横浜までお出掛け

 

この間、ダンプで横浜港まで行って来ました。

 

足りなくなったフローリングを追加注文していたんですが、スウェーデンからやっと届いたんです。

 

港が広くて若干迷いましたが、無事受け取ることが出来ました。

 

 

 

せっかくここまで来たし、せっかくダンプで荷物も積めるので、当然IKEAにも寄ってお買い物してきました。

 

購入したものはこちら♬⬇

 

まずは、もうすでに荷物が色々とのっかっていますが、このテーブル。

 

自分で作ろうと思ってたんですが、シンプルで好みの感じだったし、何よりも安かったので買っちゃいました。これで二万円くらい。材料費と手間を考えたら買いです!

 

 

うちはお客さんが多いので、大きいのが良かったんですが、このテーブルの良いところは伸縮可能ってとこなんです。

 

上の天板が左右にスライドして、間に二枚余分の板が入るようなになっています。(普段は下のようにしまっておくことが出来ます)

 

広げると最大2m20cm位になるので8人は座れる!(≧∇≦)bイイネ~

 

 

次にキッチンワゴン。

 

これも買う予定ではなかったんですが、木製でサイズも良かったし、やっぱり安かったので思わず買ってしまいました。1万2000円くらい。

 

置いてみたらなかなかいい感じです。

棚が二段と引き出しも2つ付いてて収納力もばっちり(*^^*)

 

奥側の足にはローラーが付いてるので移動もラクラク❤

 

 

 

 

次に洗面の鏡。

 

 

収納付きで~す。

 

洗面の棚も造作するつもりでしたが、もうこれも買った方が早い!

 

IKEAってホント素晴らし(ノ^^)ノ

 

 

あとはこういう細々したもの。

 

もっと色々買い物したかったけど時間がなかった😳

絶対また行くぞ!!!

 

 

 

で、後日、届いたフローリングで二階のホールが無事完成しました。

 

 

塗装して、

 

 

隙間に適当に手摺りを付けて、

 

 

巾木を付けて、

 

 

爽やかなホールが出来ました!

 

ここは日当たりも良いし、ストーブの熱で暖かいし、適度な狭さでとても居心地が良いんです(*^o^*)

 

ベッドを置いてここで寝起きしたいくらいです~( ´艸`)