tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

残工事色々

 

1階の書斎兼クローゼット部屋と2階の寝室はこのように吹き抜けでつながっています。

後々ミニ階段でもくっつけてここだけで上り下り出来るようにする予定ですが、取り敢えず危ないのでいったん手摺りを付けました。

 

でないと、完了検査で指摘されそうなのでね(^-^;)

 

 

このようになりました。

 

 

こちらは上から見た図。

塗装なしでも全然良さそうではないですか(*゜▽゜)ノ

 

 

ホールの洗面所も出来ちゃいました。

水道屋さんには年明けに工事に来てもらおうと思います。

 

 

おまけ。

こちらはお遊びで(ゝω・)

 

ダイニングの照明が中心からズレていたんですが、色々考えた挙げ句、滑車を付けて調整し上手く中心に持ってくることが出来ました。

実際に動くので、食事の時は下の方に降ろして、邪魔なときは上に上げておけるのでかえって良かったかもしれません(。・∀・。)ノ

 

 

 

てなわけで、家の工事はほとんど終わりになりました。

今年は家作りに明け暮れた一年でしたが、何とか形になって本当に良かった。

 

来年は家具作りだな(^-^;)