tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

仕事初め

 

新年を迎えたと思ったら、あっという間に8日になってしまいました(^^;)

 

しかしこの年末年始はたっぷり雪が降りました。

 

うちは牧草地の真ん中に建っているので、さぞかし大変でしょうと思われがちですが、tonは外構屋ですし、自前のユンボもあるので、雪かきなんて朝飯前!

 

・・・なはずだったんですが、よりによって年末の仕事の後、現場にユンボを置いてきてしまったため、全く身動きが取れませんでした(-ω-;)

 

景色は良いんだけどね・・・

 

 

薪も全部埋もれてしまいました。

 

 

私たち以外誰も通らないし、もちろん除雪車など来ないし、気温も低かったので全然溶けません!笑

 

で、何をしていたかというと、室内でキッチンの棚作りを頑張ってました。

 

まずは、鍋を置くオープンな引き出し。

四つあるので、ボールとかザルとかよく使うものもここにしまおうと思っています。

 

 

そうこうしているうちにtonがどんどん引き出しを作製していきます。

 

 

手作りキッチンなんて本当に出来るのかなってちょっと半信半疑だったんですが、なんかすごく上手に出来てきました( ´艸`)

 

 

私は横の方で棚の塗装などやっていました。

オイルステンのチーク色です。

 

 

枠は白で、背面はブルーで、棚を茶色にしてみましたが、いかがでしょうか(。・∀・。)ノ

 

 

 

さっきのオープン棚も茶色と白のツートンで仕上げてみました。

 

 

 

 

こちらはキッチンカウンターのサイド。

雑誌とかレシピ本など入れれるように、マガジンラックを作ってもらったんです。

 

 

こちらもお揃いのチーク色に。

うん!なかなかオシャレ(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

しかし、我々はこんなにせっせと働いているのというのに、この方達はストーブの前で団子になって優雅に一日過ごしておられます・・・

 

 

時にはストーブの後ろに回り込んでお休みになられることも。

 

 

お父さんとお母さんはおまえ達のために頑張るよ・・・