tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

大寒波中

 

先週も結構大雪が降って、ようやく溶けてきたと思ったらこの大寒波襲来。

 

前評判(?)がすごかったので、食料の調達や薪の準備などを滞りなく行い雪に備えました。

 

うん。まあまあ積もった(ノ^^)ノ

 

 

時計があってませんが今朝10時くらいの温度計。

外はマイナス4.2℃ですが、うちの中は安定の19.6℃

 

薪ストーブ様のお陰で快適に過ごしています。

 

 

猫は限りなくストーブに近づいています。

 

 

 

最近またブログの更新が滞っておりましたが、実は年末に引っ越した疲れと、一年間全く手付かずだった確定申告の伝票整理に追われておりました(^^;)

ま、去年は家作りにかなりの時間を取られましたので、ほとんど仕事してないんですけどね(笑)

 

その間、夫も一週間胃腸炎で寝込み、ようやく動けるようになったのでした。

 

復活後、まず取りかかったのは、すでに出来上がっていた室内窓の窓枠の塗装と

 

 

キッチンの棚の扉の塗装

 

 

採寸してガラスを発注したので、到着したらこれらにはめ込む予定です。

かなりの枚数がありますね…(@_@)

 

トイレとリビングの収納は中が見えない扉をお願いしたら、こんな感じになりました。

水色の縁取りに真ん中は白。

なかなかの存在感!

 

 

 

 

で、今日は注文していた取っ手が到着したんです。

こんなやつ⬇

 

 

取っ手にもいろんなデザインがあるんですね~。

迷いましたが、テーマカラーの水色にしてみたんですがどうでしょう(^ー^)

家の全部の取っ手がお揃いです。

 

早速取り付け~

 

 

思ったより色が濃かったけど、良いアクセントに。

 

 

完全オリジナル作品。

個性的な感じになりました(*^o^*)

 

 

あとはキッチンの引き出しにも。

目立つ~~~✨

 

 

ようやく使い勝手が良くなりました。

 

 

取っ手一つで雰囲気が変わるものですね~!

 

ステキな手作りキッチンが完成しつつあり、楽しみです( ´艸`)