tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

自作室内窓

 

注文していたガラスがやっと届きました。

 

透明なのと

 

 

型ガラスのミストガラス

 

 

 

今日も外は雪で作業が出来ませんので、早速室内窓の製作に取り掛かるton

 

 

枠は準備万端で、ガラスをはめるだけなので早い早い(*^o^*)

こちらは2階トイレの三連窓。

 

 

早速取り付けてみますと・・・

 

こんな感じです。

 

2階トイレには窓がないので、階段吹き抜けにある窓からの光を取り込めるようにデザインしたんです。

 

今まで壁に穴が開いてただけだったので、トイレの音が下まで響き渡ってたんですが、これでもう安心( ´艸`)

 

白い壁にアクセントになってて良いですね~🎵

 

 

 

次にキッチンの小窓。

隣の書斎とつながる窓です。

可愛いです!!!

 

 

生活感満載ですが、遠目で見るとこうなります。

これから棚にもガラス戸が付きますので、もうちょっとオシャレに見える予定。

 

 

ここは上げ下げ窓なんです。

コーヒー入りましたよ~って書斎に差し入れ出来ます(*゜▽゜)ノ

 

 

金色の取っ手も付けました。

 

 

夜になっても頑張る夫。

吹き抜けに面する2階客室にも窓が二つあります。

 

黒ちゃんも興味津々😼

 

 

室内だけどひさしも付いてて外みたいでしょ?お遊び(≧∀≦)

 

 

ちょうど天窓の向かい側なので、空が見えるんです(^o^)

 

 

細かい部分も少しずつ出来上がってきて、家らしくなってきました。

 

 

 

黒ちゃんももう疲れちゃった。

お気に入りの場所でおやすみです(-_-)zzz