tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

玄関が出来ました!

 

先日張り終わったレンガに漆喰で目地をいれてゆきます。 

作業としては単純なんですが、地味に手間がかかります...

 

 

そして意外と量も使うので、何回もバケツを持って漆喰を取りに行ったり、かがんでの作業なので、腰の悪い私には結構ききます(>_<)

 

しかし、白い目地が入ると余計に存在感が出ますね~

 

そしてただひたすら黙々と続け…

 

やっと出来ました。

何日かかかったんですが、途中ちょっと雨が降ったので、若干漆喰が流れてしまいました^^;

ま、味ということで。

 

結構カッコイイ玄関になりました!

存在感ある~

思ったよりいい出来で、大満足です!(^^)!

 

 

同時進行で中ではちょっとした造作小物も。

余ったフローリング材を組み立ててもらって…

 

賞味期限が切れたアマニ油があったので、水をはじくように塗料として塗ってみました。

 

そんで、キッチンシンクの前に設置。

普段使うお皿やカップをちょこっと置く場所が欲しかったのです(*^^*)

 

オシャレな棚を買おうかと思ってたんですが、(・∀・)ウン!!これで十分。

 

使い勝手が良くなりました(^^♪

 

 

まだ肌寒いので薪ストーブも稼働中。

 

それにしても、りりちゃんは暑くないのかな…