tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

ちょっとした楽しみ

 

郵便屋さんから「早くポストをつけて下さい」と催促されていました。

 

取り合えず、適当に段ボールやら発泡スチロールやらをおいてしのいでいたのですが、ネットでちょっとかわいいのを見つけたので買ってみました。

 

ブリキのポストです。

 

 

うち、買い物はほとんどネットなので、荷物が多いんです(;'∀')

なので、本当は宅配ポストみたいな大きめのを置くつもりだったんですが、まあいっか。

また追々考えます。

これはこれで可愛いのでね♡

 

あと、おんなじお店にこんなのもあったので思わず買ってしまった.…

ハリネズミのドアベル

 

 外で作業している夫に、「お昼ですよ~」ちりんちりーんとか鳴らしてふざけて使っています。←使い方が違うな(笑)

 

で、玄関周辺こんな感じになってます。

 

 

ちなみに玄関ライトには小鳥が🐦 

 

 好きなんですよね、動物もの(^^)/

 

あと、リビングの時計と

 

書斎の時計もおんなじお店で。

結構かわいい雑貨が手ごろな値段で色々あって良かったです。

 

 

家具も少しだけ買いました。

これはもうIKEAの定番ポエングのアームチェア

 

猫に汚されるのでまだビニールしたまま(;^ω^)

 

 

ダイニングテーブルも椅子もイケア

 

 

北欧感が一気に出てしまったんだけれども、安いし、木の自然な雰囲気が素敵だったので買っちゃいました( *´艸`)

 

ピアノも実家から持ってきて置く予定なので、後は部屋の広さを見ながらソファなんかを買い足してゆこうと思います。

 

外のブルーベリーも元気(背景も緑なのでよくわかりませんね)

 

種からまいたリンゴもずいぶん大きくなりました。

 

そういえば、近所のコメリでしわっしわのジャガイモの種イモが激安になってたので、ダメもとで植えてみることにしたんです。

 

 

適当にただ植えただけなんだけど、こんなに大きくなりました~!

 

花まで咲いとる!

 

人生初のジャガイモの収穫が出来るかもしれません。

何も手をかけていないのに…自然は偉大ですね(*^-^*)

 

これは友達からもらったイチゴポット。

 

 

これもちっこい実がたくさん収穫出来たんですよ。

酸っぱいかと思いきや、むちゃくちゃ甘くて感動しました。

多分完熟してから採ったからかな?

 

来年は地植えにしといてさらなる収穫アップを目指そう!

 

 

家の中ではクロちゃんとクマちゃんがやりあっています…

はやくベッドの上から降りなさい。

 

 

家づくりはストレスも多いけど、自然や動物やちょっとした楽しみごとで癒されている日々です(#^^#)