tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

色々あった夏2018

 

今年の夏は本当に忙しくて、家の建築どころではありませんでした( ;∀;)

別件の仕事で、北海道から神戸まで走り回っていたんです。

おかげで各地の美味しいものや、北の国からのロケ地なども楽しめたのですが(今さらですが(^-^;)

 

そんなわけで、ブログ更新もままならず…

 

季節もすっかり秋深くなって、ようやく再開です。

早くしないと、冬が来てしまうよ…

 

これは2号倉庫の続き。

倉庫なのにドーマーなどつけて、余分に手間取っています。

図面の修正はうまくいったのかな?

 

 

クロちゃんは屋根の上が大好き(=^・^=)

 

 

骨組みが出来たら、オンデュリンという屋根材を。

これは1号倉庫とお揃いで統一感を出しています!(^^)!

 

 もらってきた古材は正面に配置。

なんだか立派な倉庫だな…

 

こちらも自宅と同じように折れ屋根仕立てです!

前面にも屋根材を張ってゆきます。

 

お父さん頑張ってますね(笑)

 

クロちゃん今日はここか。

 

という感じで、どうにか完成しました(大分端折ってます)(笑)

 

初めてにしては、ドーマーも上手く出来たんじゃないでしょうか?

窓枠もテーマカラーの水色に塗るなど、tonの小技がきいてますね(#^^#)

 

ちょっとメルヘンちっくです。