tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

夏野菜

 

遅ればせながら、今年の収穫状況です。

コメリで激安で買ってきたしわしわのキタアカリが…

 

こんなに収穫出来ました!!!

ジャガイモは簡単だっていうけど、本当に簡単だった!埋めただけ。

もっと上手にやれば大きい芋が採れたんでしょうけど、初めてにしては大満足(^^♪

 

 

ピーマンも、

 

バジルも、

 

ズッキーニも、

 

シソも、

 

ミニトマトも、

 

イカまで!

 

コメリの売れ残った激安苗からたくさん収穫出来ました。

イカはすんごく大きくなって、味も甘くて感激の美味しさでした!

 

 

ここはもともと牧草地なので、土が肥沃なのかな?

何の世話もせず、肥料もやらず(笑)、こんなに恵み豊かなんて、本当に自然に感謝です(^^)/

 

 

モモちゃんはシソがお気に入り。

悟りを開いているのかな…