tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

建て方その2

今日も建て方日和。

屋根が張り終わるまでこの天気が続きますように…(^◇^)

 

さて、今日も大工さん朝からじゃんじゃん張っています。

 

息もぴったり

 

二階の壁も段取り良く運ばれてゆきます。

 

 

 

いい感じで出来てきました!

 

 

お次は屋根。

北側は少々複雑なので、大変そうです。

 

ドーマーの上にも屋根がかかりました。

三連山です。

 

南側の屋根はすそが折れ曲がっています。

 

 

勉強部屋の上。吹き抜けになっていて、天窓が付きます。

いい感じですね~!

 

二階の間仕切りも出来ました。

 

あっという間( ・∇・)

 

今日は休憩もそこそこで、大工さんたち よく働いて下さいました。

クレーンのおじさんも暗くなるまで本当にありがとうございました!