tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

案の定

予報通り、夕べは大荒れの天気となりました。

今日は晴れましたが、相変わらず風が強いです。

 

で、現場に行ってみると…

 

しっかり雨が中まで吹き込んでいます。

隙間から入ってのかな?結構濡れています!

 

まだ一階ダイニング部分は床張りが終わっていないのですが、基礎にけっこう水が溜まっていました。おいおい、大丈夫なのかい…

 

 

 

今日は3時から現場でコンセントや照明の位置の打ち合わせが合ったんですが、もうそれどころじゃなくて、風でバサバサはためいているブルーシートを営業の方とtonで必死に片付けました。

 

ほとんど用をなしていません…

とりあえず雨は大丈夫そうだし、明日また大工さんが来てくれるので、全部取っ払いました。あちこちに飛んでいってまた近所迷惑になったら困りますからね。

 

営業さんは多少は濡れても大丈夫ですよと言ってましたが、ちょっと心配です。

 

家作りってなんか大変です(´・ω・`)