tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

窓台作り

 

私がせっせとパテ埋めをしている間に、tonは造作工事に入りました。

 

 

今日作ったのはこちらです。

 

窓台。

 

 

 

ツーバイ材を加工して、自然塗料リボスの白を塗りました。

 

 

 

 

実際に取り付けてみますと、こんな感じです!

 

角に頭をぶつけないようにまあるくカット。

木の窓枠の白とマッチして素敵ではないですか《*≧∀≦》

 

リビングの窓台はこれで統一。

 

 

 

こちらはトイレの窓。

 

トイレにしてはダイナミックな窓ですが(^^;、ここにはレッドシダーの余りがあったのでそれを有効活用。

 

カントリー調な感じにしてみました。

 

 

 

で、こちらは洗面所。

 

棚もかねて、長い窓台にしました。

色々置けて便利そう!

 

 

 

これもレッドシダーなんですが、ちょっと遊んでみました。

 

茶色を塗った上に白を重ねて、しゃかしゃか傷をつけて、アンティーク風?です。

もう少し、ヤスってみようかな。

 

 

自分達で家を作るのは大変なことも多いけど、自由に好きなようにやれるのは楽しいですね~!