tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

イギリス風の家?

 

今日もいい天気。

少々雲が掛かっていますが、那須山がキレイです✨

牧草地も青々としてきました。

 

残っていた2階部分と玄関部分にもタイベックが綺麗に張られました。

tonはいつも黄色の蛍光色のパンツを履いています。

 

 

 

 

昨日設置したサッシにハンドルが取り付けられて行きます。

 

 

そして、今日から早速、電気屋さんも工事に入ってくれています。

着々と進んでいますね~

 

 

それから、購入しておいたスウェーデン製断熱ドアを現場に運びました。

これまた重かった…

 

私達が目指しているのはイギリス風の田舎家なんだけど、あちこちにスウェーデン建材が採用されています(^^;

だって性能がいいんだもの!(笑)

 

きっと、ちぐはぐにならないはず…(と信じている)

 

レクサンドーレンの玄関ドア

 

 

チムニーに張るレンガも買ってきました。

赤いのは外に張るやつで、白いのは中の薪ストーブの周りに積んでゆきます。

こちらはスウェーデン製ではなく、近所のコメリです(笑)

一応、ベルギーレンガ…だそうです。