tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

スキップフロア

玄関入るとリビングなんですが、隣のダイニングとはスキップフロアになっていて、二段の階段で降りるようになっています。

 

大工さん、今日はその階段づくりです。

 

 

あっという間にできました。

思ったより、幅広です。

 

部屋が狭くなっちゃいそうだけど、このくらいあった方がいいのかな?

 

 

それと玄関入ってすぐの室内ドアの取り付けです。

 

一番目立つとこなのでここだけスウェーデン製パイン無垢材のいいやつにしました(笑)

 

取り付け方をここで教えてもらって、残りのドアはtonがつけることになっています。

 

その他のドアは通販のアウトレットの一枚8000円のやつ(笑)(笑)

 

 

ドア枠を調整しながらビス止め

 

 

簡単についちゃいました。

ま、プロがやるから簡単に見えるんでしょうけど。

 

tonくんあとはよろしくお願いしますよ!