tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

生活感

 

そうそう、この間ピアノが来たんですよ。

 

子供のころ習ってたんですが、その後ずっと放置されてまして。

実家を取り壊すことになったので、もったいないので、こちらに運んできてもらいました。

もうかれこれ30年以上経っているピアノ。

 

 

数年ぶりに調律師さんに見てもらいました。

 

 

さぞかしひどい状態と思っていましたが、「まだまだいい音で、いいピアノですよ」と言っていただきました。

 

バイエルからまた練習してみようと思います!(^^)!

 

玄関入ってすぐ横、リビングの一角に置かれました。

部屋全体の雰囲気が少し変わった気がします。

 

 

 

ついでに、ダイニングの天井に森で拾ってきた大枝をつるして、そこにドライフラワーなど掛けてみました。ちょっと雑貨屋さん風。

 

なんか生活感が出てきました(*‘∀‘)

 

 

 

さあ、レンガの目地も残りあとわずか。

空は秋晴れ、目地詰め日和。

 

 

 そしてついに…

 

 

ジャジャジャジャーン!!

どうでしょう?

なかなか重厚感のある素敵なチムニーになりましたよ!

玄関のタイルとも同じテイストですごくいい雰囲気になりました。

 

 

はあ~、終わって良かった(泣)

 

しかし、息つく間もなく駐車場づくりへと突入…

家づくりはつづく。