tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

外壁モルタル下地

ラス網屋さんとバトンタッチで、早速、左官屋さんがやってきました。

総勢4人、うち二人はまたもやベトナムの方。

 

親方が栃木弁丸出しで指示してましたが、分かるんだろうか?(笑)

 

モルタルも大量に運び込まれています。

 

 

まずは、サッシを汚さないように養生。

 

 

終わるや否やすぐにモルタル塗りに取り掛かっています。

まずは、際の部分から塗るのがセオリーのようですね。

 

 

 

にゅっとしてます。

 

 

今日は際だけおさえて、4時には皆さん帰ってしまいました(^^;

片道二時間半かかんだから!とのこと。

じゃあ仕方ないか…(笑)

 

仕上げまでよろしくお願いしますね。