tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

プロの漆喰塗り

7月は何かと忙しく思うように工事が進まないため、左官屋さんの友達に漆喰塗りを手伝ってもらうことにしました。

 

親子の左官屋さんです↓

 

 

北面と西面は素人感満載な感じの塗り方なので、あまり差が出ないように乱雑に塗ってくださいとお願いしました(^^;

 

 

 

私用を終えて戻ってみると…おや?一日かけて南面しか終わっていません。

二人でかかれば東面まで一気に終わると思っていたんですが…

 

聞いてみると、乱雑に塗るにはどうしたらいいのか?とだいぶ頭を悩ませてしまったとのこと(笑)

 

プロの方に下手に塗れというのはどうやら無理があったようです。はは(*ノ▽ノ)

 

でも、上手に下手に塗っていただきました(笑)

 

 

 

さあ、残すところは東面のみです!