tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

本日の作業色々

 

出来るところから手を付けているので、あっちこっちが中途半端な感じになっています…(;゜∀゜)

 

まずおトイレ。

こないだ塗った巾木を付けました。

水色がなかなか爽やかです!

 

 

そして、キッチン。

コンロの前にtonがタイルを張っています。

 

レーザーで測りながら慎重ですね。

 

 

ここまで出来ました。

 

図らずも巾木の色とおんなじ水色(* ̄∇ ̄*)

 

統一感があっていい感じ!

 

 

 

こちらは2階のおトイレ。

ここはどうしても窓が開けられなかったので、室内窓を付けました。

人が見えない角度を計算して、横並びに3つ。

 

 

外から見るとこんな感じ。

室内窓を通して外の景色が見えるようにしました!

お隣は階段です。

 

 

こちらはクローゼット。

物入れなので、特に窓は要らないかなと思ったんですが、やっぱり暗いので、こちらも開口しちゃいました。

 

 

内側から見た図。

 

電気屋さんがここにブレーカーを付けるので先に壁を仕上げておいてと言うので、急いで漆喰も塗りました。

 

明かり取りにも、換気にもなるので、窓開けて良かったです(*^^*)

 

 

それから、この間からtonが頑張って作っていた付け梁。

 

チョットばかしアンティーク加工して、オイルを塗ってみました。

 

なかなか重厚感がありますね…

 

 

 

 

てな感じで、あちこちチョットづつ進んでいます《*≧∀≦》