tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

気合いの漆喰塗り

 

 

月曜日に一気に終わっていたはずの漆喰塗りがまだまだ残っています…

 

 

もうこうなったらやるしかありません!

 

 

tonは朝から、私は午前中ちょっと予定があったのでお昼頃から作業を始めました。

 

二人でじゃんじゃん塗ったところ、1日で寝室終わりました。

なんだ、素人二人でも結構終わるじゃないの!

 

昨日の左官屋は一体何だったんだ(* ̄ー ̄)

いかん、再び怒りが…

 

 

 

なかなかキレイに仕上がりましたp(^^)q

 

 

 

 

で、翌日は下の書斎を。

 

西側。

 

 

 

南側。

 

天気も良くて窓からの景色もサイコーです《*≧∀≦》

 

 

 

 

2階寝室と1階書斎はこんな感じで吹き抜けでつながっています。

 

後で小さい階段を付ける予定です。

外に出ずにプライベート空間を行き来出来るようにしました。

 

 

 

こちらは上から見た図。

天窓もあるし、漆喰塗ったらよけい光が反射して明るくなったように感じます。

 

 

1日の予定が3日かかってしまいましたが、何とか終わりました。

やっと部屋がひとつ完成しました*1

 

トイレは1階も2階も終わってるので、明日は洗面所を仕上げたいと思います。

 

もうそろそろ引っ越せそうな気がしてきました!

*1:o(^∇^)o