tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

1階トイレ完成

 

今日でトイレを仕上げる!という目標を持って、精力的に朝から漆喰塗りを行いました。

先回の割合では少々砂が多かったように感じたので、この度は砂の割合を減らしてみました。

そして、ネタも軟らかいほうが塗りやすいことがわかったので、水の量も少し増やしました。

 

うん!滑らかで塗りやすい!

 

 

 

じゃんじゃん塗ります。

 

ちなみに、漆喰は漬物ダルで練っています(笑)

 

 

 

 

ネタがトロトロ気味だったので、天井がちょっと苦労しました。

顔やら髪の毛やらに漆喰が降ってきて、床にもボトボト落ちて、チョット悲惨な光景でした…(;゜∀゜)

 

しかし、めげている場合ではありません!

今日中に終わらせなければ…

 

 

 

 

そして…どうにか完成いたしました!

 

いかがでしょうか?

 

吾ながら結構上手く塗れたと思います(* ̄∇ ̄*)

 

洞窟っぽいトイレで楽しい~🎶

 

 

 

 

横の洗面回りはちょっと手間がかかりましたが、こちらもキレイに出来ました!

 

角をまあるくして、柔らかみも出してみました。

 

 

 

 

でもよく考えたら、壁にニッチとか作れば良かった…

 

本当に洞窟みたいにのっぺりしてしまったわ(^^;