tonkachiの森の家作り日記

那須高原にハーフビルドでカントリーハウスを建てる

秋の気配

 

この夏、那須は毎日雨、雨、雨で湿気でジメジメのまま、気がついたら秋風が吹き始めていました。

 

夏なかったな…(-""-;)

 

で、昨日今日と久しぶりに晴れて爽やかなお天気になりました!

 

 

よく見ると、隣の田んぼはもうこんなに実っていて、

 

 

 

すすきの穂も揺らめいていて、

 

 

 

 

栗の実も一杯なってます!

 

すっかり秋や~*1

 

 

 

 

今日は山もむちゃくちゃキレイに見えてます。

 

自然は美しいなあ(*^^*)

 

 

 

 

と言うことで、お天気も良いことだし、今日は外で巾木を塗ることにしました。

 

水色にします!

 

 

塗料はいつものリボス。

 

フローリングを塗るのに使った白に青を混ぜて作りました。

 

木目がちょっと透けた感じです。

 

 

 

 

並べた分は午前中で塗り終わっちゃいました。

 

 

 

 

ので、午後から残りも全部塗っちゃいました。

 

面倒だったので室内に並べて一気にいきました。

 

ペンキは漆喰より楽だわ~《*≧∀≦》

 

 

 

*1:o(^∇^)o